ブブ美エクスペリエンス

ブブ美が体験したことや気になって調べたこと、実際に試した結果(人体実験)を発表しているブログ。ネットで見つけたレシピを作った感想なども書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレなバーに行くためにカクテルの勉強をしたの巻

4月某日、人混みを嫌う私はG.Wで賑わう街にうんざりして家に引きこもることを決め、Amazonのprime videoでガンダムSEEDをイッキ見していました。 エンディミオンの鷹ことムウ・ラ・フラガにときめいていたのですが、砂漠の虎・アンドリュー・バルトフェルド…

ブブ美、『きのう何食べた?』の再現レシピでトラウマを克服するの巻

『きのう何食べた?』に出てくる料理が本当に美味しい。 漫画やドラマの良さについては他の方が、言葉豊かに語っているので、私は割愛させていただきますが、これだけは言わせてください。 ケンジかーわーいーいー!!!! シロさんとケンジの日常を見るお話…

ブブ美、携帯料金を見直すの巻

毎月、月の半ばになると携帯料金が確定したというお知らせがきます。 通知が未読なのが恥ずかしい。花粉の量とか読まなくても体感でわかるもん。 1万円越えって、私払いすぎじゃない? 何をそんなに払っているのだろう。 ドコモのサイトに プラグイン! こ…

どんな画像でもサチモスのロゴを入れるとお洒落になる説

先日、友人がいかにSuchmosがオシャレなのか力説しておりまして、 「サチモスは空気清浄機。サチモスが流れているだけで空気がオシャレになる」などといいだして、私は「コイツ、キマッてんなぁ」とその様子を特に反論もせず眺めていました。 最終的に「ロゴ…

【はちみつレモンのレシピ】☆レはレバニラのレ☆

レモンを皮ごと食べたくて、色々と調べました。 サイトによって書かれていることが違うので、自分なりに調べてまとめたので、あくまでブブ美流でお願いします。レモンの輪切りって、やっぱりあの真っ黄色の皮がついてこそだと思います。 皮のついていないレ…

就活の黒歴史

先日、説明会でのブラック企業の見分け方を書いた際に、自分の就職活動がフラッシュバックしまして、頭が痛くなり、痛さのあまりペルソナを出しそうになったので、その思い出を書いて供養しようと思います。 霧 アトラスサウンドチーム サウンドトラック ¥15…

PSNの謎の外国人、Amandaに勝利した

久しぶりに踊る菜々子が見たくてPSVITAを起動させました。 菜々子というのは堂島菜々子という私の小学生の従姉妹で、私に似てとても素直で良い子です。高校生の頃、私の家の事情で1年間、彼女の家で暮らしたことがあるのですが、数年たった今でもあの1年間は…

ブブ美的ブラック企業の見分け方

「更新まだかなー?」と一休さんのエンディングのような気持ちで心待ちにしているのが、手前さん(id:temae)のブログです。 更新通知を確認すると早速アクセスし、先日こちらの記事を読んでいました。 temae.hatenablog.com ・履歴書書かなきゃ アァ~履歴書…