ブブ美エクスペリエンス

ブブ美が体験したことや気になって調べたこと、実際に試した結果(人体実験)を発表しているブログ。ネットで見つけたレシピを作った感想なども書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

黒と黄色より白

人生において、白塗りの集団と歩く、それも屋外を練り歩いたことがある人は何人いるだろう。 11月23日、阪神・オリックスの優勝パレードに沸く人々を背に、私は京阪電車に揺られてひらかたパークを目指していた。 恋人に会いに行くためだ。でも、デートじゃ…

カンボジアの朝、元町の朝

旅行というものに興味がなかった。そもそも住んでいる所が観光地だし、電車にすこし揺られれば大阪や京都に辿り着ける。雑誌の観光地の紹介を見て行ってみたい、と思うことはあっても、思うだけで行動に移すことはあまりなかった。なので、旅行に行く際は友…

住んでいる街について知りたい

全知全能の神になりたいとは思わないけど、せめて自分の知っている街については知っておきたいと思っている。だから時間を見つけては散歩に出かけて、時間と足の裏がゆるす限り徒歩で移動する。気ままにワクワクする方へ足を向けていると、自分だけのお気に…

犬を飼う

私の元に犬がやってくるようになった。私よりも大きな体躯の長毛の大型犬である。人懐っこく、私の知る限り、誰とでも仲良くなっている。 所用があって、私が通っている整骨院に一緒に行ったことがあったのだが、10分ほど目を離した間にそこの院長と仲良くな…

お店で食べられないものを作るのが再現レシピの醍醐味だと思うのですよ

夜食の美味しさは異常。 みなさんは深夜に何を食べるのが、美味しいと思いますか? ポテチ?カップラーメン?ははは、夜食ビギナーですね。 今の時期なら絶対スイカ。今、法律で定めました。日本国憲法の104条辺りに書いています。ソースは民明書房。 24時く…

気になる街を調べたの[新開地①]

これは私以外にもいると信じているのですが、自分の中にぼんやりとある記憶や古い写真や絵に描かれている場所が、自分が見ている風景と一致すると、脳内麻薬が出る方はいらっしゃいませんか? お久しぶりです。泥沼ブブ美です。 年単位でブログを更新しなく…