ブブ美エクスペリエンス

ブブ美が体験したことや気になって調べたこと、実際に試した結果(人体実験)を発表しているブログ。ネットで見つけたレシピを作った感想なども書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

布引ハーブ園に行ってきたよの巻

ハーブに癒されてぇ…って時ありませんか? 去年の春、地元のラジオ番組を聴いていますと、神戸の布引ハーブ園の方がゲストで出演されまして、ハーブを使った料理の美味しさや心安らぐハーブティーの紹介、香りを楽しむ施設の紹介などをされていました。 その…

昔、よく訪れていたサイトの現状を調べたの巻

この前、インターネットの思い出について書きましたが、私があのころ見ていたサイトはどうなったのだろうと思ったので調べてみました。 バルビレッジ クマっぽいよくわからない生き物を育て、町を探索してアイテムを集めたり、チャットをしたりというもの。 …

中国語が気になるの巻

電車通勤なので、休日以外は電車に乗っていますし、地元はスーパーと海しかないのでショッピングするにも電車に乗ります。 免許はあるけど運転したくありません。家の車庫の難易度が☆4なのでできるだけ乗りたくありません。 この前の通勤時、目の前にいた学…

2000年代のインターネット文化に思いを馳せたの巻

先日、友人のYりんとバーに行った話を書きましたが、その時にYりんとメル画の話で盛り上がりました。 ガラケー全盛期に画像交換掲示板では必ずと言っていいほど見かけたそれは、LINEが主なコミュニケーションツールになってからは全く見かけませんね。 今は…

『きのう何食べた?』に出てくるご飯を作ったよの巻

前回はデザート系を作りましたが、今回はおかず系を作った感想を載せます。 サッポロ一番味噌らーめん これ、ほんと美味しかったです。 私、安室の女なので、『ゼロの日常』も勿論、履修済み。 安室透さんはラーメンはスープから飲む教の方なので、ラーメン…

Googleマップのモザイク判定が気になるお年頃の巻

先日、仕事でグーグルマップのストリートビュー機能を使っていた時の事でした。 皆さまご存知不二家さん。 幼少期の私は、ペコちゃんのほっぺを食べる時は必ず、頬に当てて「ほっぺた☆」なんて言ってました。幼少期の私、激カワ、キャワワ。 ん? モザイクが…