ブブ美エクスペリエンス

ブブ美が体験したことや気になって調べたこと、実際に試した結果(人体実験)を発表しているブログ。ネットで見つけたレシピを作った感想なども書いてます。

緊急事態宣言解除後の映画館に行ってきたレポ

関西は緊急事態宣言が解除されまして、私も22日から通常通り会社に出勤しております。

解除後初の土曜日とは言っても、まだ諸手を挙げて遊びに行く気はしないので、切れたお味噌を買いにスーパーへ行くのと運動不足解消の散歩をする以外は、家で過ごすことに決めていました。

アベマTVでメトロックの配信もありましたし。

 

最近はスーパーもチラシを組み込んでいないので、セール品はお店まで行かないと分からないため、専ら買い物は確実に安い業務スーパーが殆どです。夕方は混んでいるのですが、午前中の早い時間なら空いているので午前中に行くようにしています。

 

業務スーパーで買い物を終えて、帰途についているとふと、映画館っていつから空いているのか気になり、ほんの少し寄り道をして映画館の上映スケジュールを見に行きました。

 

f:id:bubumin:20200524015140j:plain

 

シン・ゴジラやってるー!!!!

私、好きな映画は?と聞かれたら邦画なら「シン・ゴジラ!」と答えるぐらいシン・ゴジラが好きです。因みに洋画だとバーレスクです。

出世には燃えませんが、あのお役所の硬い感じに萌えます。

無駄のない展開や人物、スーツを着たおじさま、自衛隊、それと石原さとみと好きなものしかない。

f:id:bubumin:20200524015125j:plain

一日3回もしているのか!!これは毎日でも行きたい。

DVDを持っているので、家でも見ることはできますが、爆発や建物が崩壊するときの内臓まで響く感じは映画館じゃないと味わえない。

もう一度映画館で見たいと思っていたんだよなー。

でも、自粛明けたばかりだし、映画館って密閉しているから怖いし。

いや、でもこれを逃すともう映画館でシンゴジを見る機会はないのかもしれない…。

ポスターの前であれこれ葛藤しましたが、クラスターを発生させないように、しっかりと対策をとっているだろう!と思い、映画館に向かいました。

 

映画館に着きますと、私以外に2人お客さんがいました。確実にお客さんより従業員の方が多い。

人が少ないなら、密になりにくいから大丈夫かなっと。

チケット販売の端末に行くと、1台ずつ距離をとって稼働していました。ここまでキッチリ対策をされているなら安心できると思い、映画を見ることにしました。

日中の上映だと人が多そうだから、念のために19時からの最後の上映回を選択。

 

写真を撮り忘れたのですが、座席選択をする際、指定できる座席と座席の間は2席ずつ距離が取られており、左右は勿論ですが、前後にも人が重ならないように距離が確保されていました。

恐らく、通常の座席の3分の1程度しか入られないようになっていたとおもいます。

 

 

時間まで自宅で過ごして、上映開始時刻に再び劇場へ向かいました。

向かっているときにふと、空席が着席できないようにされているか心配になりました。ロープなどを張っていないと、座れてしまいます。複数人で来た人の中には離れて座るのを嫌がり、指定を守らない人がいるのではないか。

居たら嫌だなー。もし、いたら係員さんに言ってなんとかしてもらえばいいのかなんて考えながら歩きました。

 

私は映画館で映画を見る時は必ずドリンクを買うので、いつもと同じように売店へ向かったのですが、上映時間が遅いせいか、はたまた元から開いていないのかはわかりませんが、売店は閉まっていました。

自販機もないため、飲食をしながら映画をみることはできません。後々思ったのですが、感染防止策かもしれません。

 

入場の際には検温がありました。

私、体温高めなのと、代謝が良いのですぐに汗をかくんです。

徒歩で劇場に来たため、ほんの少し汗ばんでて少し焦りましたがクリア。

通常だと、チケットをもぎられるのですが、出来るだけ接触を避けているのか、チケットは手渡さずに、目視での確認のみでした。

 

各スクリーンの前には消毒薬が設置されており、掌を消毒して入場しました。

これは係員の人が振りかけるのではなく、ただ置かれているだけなので、客が自主的に行う形です。

 

 

いざ、久しぶりの映画館!!

 

すでに予告が始まっていたのですが、お客さんが誰もいない。

これはもしかして貸し切りかー?とワクワクしながら席に着きました。

 

f:id:bubumin:20200524030146j:plain

指定外の席にはテープが貼られ、着席できないようになっており、私が行きすがら、懸念したことは解消されていました。

予告後には上映中はマスク着用の案内もながれ、しっかり対策をしてくれている劇場の心意気に安心して映画を楽しめました。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、劇場にはお客さんがほとんどいませんでした。

貸し切り状態はとても良いのですが、映画館が潰れてしまっては元も子もないので、私はなるべく映画館に行こうかと思っています。勿論、しっかりを対策をとったうえで。

私もしっかりと対策をしないと映画館にも迷惑がかかりますしね。

 

あと映画館は貸し切りでした。

石原さとみ独り占めだーい! 

 

 

行った場所:OSシネマズ 神戸ハーバーランド

URL:https://www.oscinemas.net/cgi-bin/pc/site/det.cgi?tsc=21120

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Prime Video