ブブ美エクスペリエンス

ブブ美が体験したことや気になって調べたこと、実際に試した結果(人体実験)を発表しているブログ。ネットで見つけたレシピを作った感想なども書いてます。

危険がいっぱいコレクション

我が家にある団扇。f:id:bubumin:20190429235518j:image

数年前に弟がイベントで貰ってきた団扇で、「ウォーリーを探せ」を宣伝に使ったもの。

子供の頃、ウォーリーを探せってみなさん見たことがあると思います。

病院の待合室に置いてあったイメージ。

昔、検索してはいけない言葉で「ウォーリーを探さないでっていうFlashがありましたね。

 

子供の頃を思い出していっちょ探してみっか!

 

ウォーリーどこかなー!!!

わぁあああああいぃいいいいい!!! 

f:id:bubumin:20190429212850p:plain

どこかな??どこかなー!!????

f:id:bubumin:20190429214418p:plain

f:id:bubumin:20190429214433p:plain

f:id:bubumin:20190429210317p:plain

火事起きてないか?

いけないわ!永沢君がパニックになってしまう! 

 

…いや、これウォーリーを探すゲームやし。

陰険玉ねぎの事はどうでもいいのよ!!!

 

気を取り直して…

わあああああいぃいいいいい!!!

f:id:bubumin:20190429212850p:plain

僕が一番ウォーリーを早く見つけられるんだ!!!!! 

f:id:bubumin:20190429215505p:plain 

f:id:bubumin:20190429215522p:plain

f:id:bubumin:20190429215543p:plain

 なんだ、コイツ!?

 

ということで、うちにあった団扇に描かれた町の治安の悪さを紹介していきます。  

 

落下しそう編

f:id:bubumin:20190429211859p:plain

楽しくチャンバラごっこ

いや、ウォーリーって外国だからチャンバラはおかしいかー。

それにしても仲良くていいですね。右の彼なんて凄く楽しそう。

f:id:bubumin:20190429220218p:plain

落ちたらシャレにならない高さですけどね

運よく露店の上に落ちればジャッキーみたいに助かるかもしれませんが…

 

f:id:bubumin:20190429220807p:plain

テレビなのかラジオなのかわかりませんが、落下したら人に当たり、大事故になりかねません。

詳細な説明や解説がないので、見えている情報だけで推測しますと、恐らく1Fが電気屋さんで2Fに住んでるっぽい。

f:id:bubumin:20190429221236p:plain

ということはこの人物は電気屋さんの店主やその家族と推測されます。

こんな危険な行為、現代日本で行うとすぐにTwitterに晒されて炎上確実です。この電気屋さん終了のお知らせです。

 

炎上しそうといえばこの人も。

f:id:bubumin:20190429221537p:plain

職場でキチンとヒヤリハットの講習を行うべきです。

f:id:bubumin:20190429222025p:plain

f:id:bubumin:20190429221911p:plain

・・・もう遅いかもしれない

 

地上も危ない編

頭上からの危険に注意をするだけでは、この町では生きては行けません。

敵は空からだけではないのです。

 

 

f:id:bubumin:20190429222901p:plain

こちらの青い車を運転していたこちらの男性。何やらご立腹で、通行人のおじさまに何かを言っている様子ですが、おじさまは首を横に振り、「知らない」と言っているようです。

青い車の前輪には何やら矢のようなものが刺さってますね。

画を少し引いてみましょう。

f:id:bubumin:20190429223538p:plain

おっと、これは石像(いや、銅像かも)から放たれた矢がタイヤに刺さったのでしょうか。そんなことまずありえませんから、きっと誰かのいたずらでしょうね…

あれれ~?おかしいぞ~。ボク、犯人がわかったかもしれないよ~!

f:id:bubumin:20190429224120p:plain

多分、コイツら。

 

もちろん、こんなエキセントリックな事故だけでなく普通の交通事故も起こってます。

f:id:bubumin:20190429225030p:plain

乗用車同士の玉突き事故ですね。現実でもよくある事故。特にGWのような渋滞が増える時期には特に注意しないといけませんね。

こういう場合、後続の車に過失があることになりますが…

f:id:bubumin:20190429224857p:plain

ダチョウ倶楽部かな?

これ、絶対キスしてるわ。

やさしいキスをして

やさしいキスをして

  • provided courtesy of iTunes

 

 こんな危険な町ですが、何もしていないというわけではありません。

キチンと事故防止の対策がされています。

f:id:bubumin:20190429230112p:plain

ほらね。

交通誘導員が配置され、子供たちが事故に巻き込まれないように日夜努力しているのです。

f:id:bubumin:20190429230533p:plain

すぐ真横で事故が起きてますけどね

f:id:bubumin:20190429230809p:plain

それにしても、真ん中を歩くこちらの女性、全く動じてませんね。

f:id:bubumin:20190429231022p:plain

すぐ近くを歩くこちらの男性なんてかなりびっくりしているのに。

この町で事故が多い理由が少しわかった気がします。

 

それにしても危険がいっぱいな町ですね。

命がいくつあっても足りないですよ、絶対。警察の出動率は絶対、米花町と並ぶはず。

行くなら多額の保険金をかけて行くべきですね!!

 

 

 

 

 

f:id:bubumin:20190429232332p:plain

f:id:bubumin:20190429232526p:plain

合掌